忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛島美登里さんのサイレントイブ・・・からしまみどり
辛島美登里さんの サイレントイブは

切なくなるクリスマスソングですね。

辛島さんは現在は50歳近くになるのですね。







サイレントイブは1990年の曲なので、

もう20年前にもなります。

TBSのクリスマスイブというドラマで

使われていた曲です。


仙道 敦子 さんという方が主役で、

吉田栄作さんも出ていると言う

バブルっぽい顔ぶれですね。

仙道さんは緒方直人さんの妻です。

PR
やまだかつてないテレビのDVDが発売、山田邦子
山田邦子さんがメインで進行をしていた、

やまだかつてないテレビが

DVDとなって復活することになりました。






女性ピン芸人がメイン司会の番組を持つのは

なかなかない時代に司会を担当していた

山田邦子さんです。


その頃はファイブミニもヒットしましたね。


今で言うならエビ売れ・・・ではなく

クニコ売れ・・・ですね。






その頃にはりかちゃんのお友達として、

くにちゃん人形が発売されました。


今はバンドやグループが復活することもあって、

その時の芸能は・・・と思い返すと

やはり山田邦子さんが思い返されます。


芸能界の田中真紀子さんみたいな人で。


またテレビに頻繁に出てくる日が


くればいいなと思います。



福山雅治が長崎県でコンサート「ふくやままさはる」

歌手の福山雅治さんが故郷の長崎県で

コンサートを行いました。


最初は公演でコンサートを行って、

野球グラウンドではパブリックビューイングで

生中継をしたそうですね。

最初に中継される球場に降りて

そのあとに本会場の公園に移動したみたいです。


 


ちょっとどこがどこの場所か、

公園と球場はどっちが会場で、

どちらが画面の球場か分からなくなりますね。


長崎県は早いうちから貿易がさかんだったので、

日本っぽくない風景が多いですね。

教会がたくさんあったり、

海外から伝わってきた製品が

特産物だったりします。

いちばん有名なのはカステラと

ちゃんぽんですね。


ちゃんぽんはとんこつスープに

海鮮具財が加わった感じなのでおいしいです。


 

| prev | top |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny